山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2023/12/17の戦闘日誌

2023.12.18

さて、お詫びから入りますよと。

結論から申しますと181枚あった写真データが、、5枚になりました。
大変、申し訳ありませええええんんん!!!

なのでGoogleフォトにアップもないです。
下の5枚が全てなので。。。
(データクラッシュの内容は巻末に書くことにします。)

奇跡の1枚/5枚

風がめちゃくちゃ強くて大丈夫かと。
フィールドに来るまでは不安だったかと思います。

私『ユウ』も非常に心配で前日から震えておりました。
(でも弾が横に飛んでいっても交戦距離が云々くらいでゲームは大丈夫じゃね?
いやでもお客さんになんだか申し訳ない。。。という謎の葛藤を繰り返しておりました)

が!防風林パワー全開。
ほとんど風の影響を気にせずに、むしろ日中は暖かくゲーム出来て最高でした。

奇跡の2枚/5枚

初心者の方が2割ほどで全体23名(一定数の手練れを含む)と、これまた賑やかで最高の集団にて展開も早い良い感じのゲーム内容となりまして、

写真も結構撮ったんだけどなー(だいぶ引きずっております)

奇跡の3枚/5枚

午前中は殲滅戦、カウンター戦、フラッグ戦とスタンダードなルールでいつも通りまったりと。

午後はチーム替えをしてフラッグ戦、カウンター戦(特殊)、攻城戦としっかりと5セット以上のゲームをこなしました。

午前中のカウンター戦、セミオート、と差別化を図りるため、
午後のカウンター戦はフルオート、、、に加えて、

チーム内で3人選出して以下の追加カウント者を入れました。

・青マーカー両腕・・・1人 ヒットされたら5カウント
・青マーカー片腕・・・2人 ヒットされたら3カウント

ゲームの趣旨としては、青マーカー付きを倒すと沢山カウントを進ませられるということですが、青マーカーの人を温存して、、、というよりは普通にガシガシ戦ってもらって、倒す側から見るとなんかちょっとうれしい!&結果のカウント数が増えて勝敗も読みづらくなるという、

ちょっとしたオプション要素と説明をさせて頂きました。
が、通常カウンター戦よりも戦闘が積極的になった様子だったので中々楽しかったです!

奇跡の4枚/5枚

して!攻城戦もお互いギリギリの戦いで大盛り上がりでした。

赤チーム、黄チーム共に素晴らしいブレインとメディックが機能しており、
個人的には後半戦で後がない(城落ちドローしかない)黄色チームの、、森川ルートから十字バリケに斜めに攻めて行って、あとちょっとでフラッグに届かず!!の展開がムネアツでした。

奇跡の5枚/5枚

今年も残すところあとわずかですが、楽しい定例会をありがとうございました!

因みに、
写真はいつも通りニコンのトランスファーソフトでPCに移したのですが、
何故かこの時にうまくデータが作れなかったようで読み取れないファイル群となり、、、たまたまカメラ内データも移動後削除の設定になっており、、、

最初ファイルが壊れているのに気づかずにGoogleフォトにデータはアップ出来ないし、やたら開くの時間かかるしで、、

PC環境の破損を予感してメンタルも大分落ち込み。。。
よくよく調べるとファイルがなんかダメでしたねと。。。

でも奇跡的に5枚転送漏れがありまして(涙

まあ、言い訳ですけど。ニコンのソフトが現況かなと。
今後はこういうことが内容に対策致します。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ