山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2024/2/18の戦闘日誌

2024.02.21
鮮やかな銃口があなたを狙ってますよと

この日、お隣のご厚意で頂いた白菜は、豚しゃぶ肉でミルフィーユ鍋にして頂いたスタッフ『ユウ』がブログを書いていきます。

まずはGoogleフォトリンクをポトり

https://photos.app.goo.gl/pa1Hzejg6NpEekye6

この日は満員御礼予約のまま満員御礼でした。

変な言い方ですが、色々な事由で当日に数名のキャンセルが出ることの方が多いのですが、、、

この日は誰一人欠けることなくご来場頂けまして。

わちゃわちゃっと楽しい1日に
チーム内の雰囲気も良好で最高でしたね!

Xには当日レポでiphone撮影の、
多分全員が写ってるっぽい写真を上げておきましたが、

一眼では全員集合写真は1枚も撮れてなかったです。
(それくらい人数が居たのです!)

ふー
はー

そしてそして。
人数もそうですが、そりゃあもうあらゆる角度からサバゲー大好きな集団だった訳でして。。。大盛り上がりでしたと。

毎回同じことを書いていますが、
この日も、初心者、初来場、お久しぶり、割と良く見る、めっちゃ良く見る、、
要は色々な方々がそれはもう良い塩梅に混ざってまして。

本当にありがとうございます!
山中はプレイヤーに恵まれているなぁとつくづく思う次第です。

まかしときな!俺が盛り上げてやるよ!(この弾幕とトークでな)

ゲーム内容は、
殲滅戦(セミ)×2、カウンター戦(セミ)×2、フラッグ戦(セミ)×2
カウンター戦(フル)※×2、スパイ戦×2、攻城戦(裏表)

※多弾マグ1本制限、ノマグなら制限なし

と人数多い中でゲーム数もマックスやりきりました。

午前中は赤チームがちょっと出来すぎなチームワークと言いますか、
かなりイケイケに仕上がって居たので赤優勢だったのは確かだったんです。

もちろん!チーム勝敗にそこまで拘らない & ゲームが成立しないほどの差ではなかったのでそのままとしましたが。

いけいけ、いぇーい
ま、こちらはこちらのペースでやるだけさ!

午後になってクジでチーム再構成をしましたが、
なんとなーく午前中のチームの名残を感じるぐらいのばらけ方となりまして、
まだちょっと赤がイケイケ残してたんです。

まだまだいけるぜ赤チーム
盛り返してきてるよ!黄チーム

と、雰囲気そのまま攻城戦に突入したんですがー

表) 攻め赤 / 守り黄
予想通り赤チームが猛攻を仕掛ける訳です。
統率も取れている。ゲーム中の指示も的確に飛んでいる。

突破口を開こうとあの手この手で。。。あれ??
ろ3、十字、、ポイント毎に確かにプレイヤーを撃破しているのにうまい事復活されている。。。守りが固い、固いぞ黄チーム!!

と結果タイムアウト。城落とせず。

だいぶやったんやけどなぁ

まあメディック大分がんばってました。
あと黄色の守りうまかったと思います。
もしかしたらゲームバランス的に守りが強めになっちゃってたかもなぁと、、
そんなこともチラッとこの時は思っておりました。

大丈夫だ。私が先陣を切る。お前らは後に続け!

裏) 攻め黄 / 守り赤

1日を通しての最終ゲーム。
ここに来て黄色チームのイケイケ度がゲーム中に何故かマックスにぶちあがりました。。。

まず、作戦とかそういうの関係なしに、1人のバーサーカーが爆誕します。
気づけば1人突入を倍速か?と思う頻度で繰り返す狂戦士が、、、

その活動量のすさまじさと、あれ?思ったより行けてる!っていう現実を見せられて黄色のイケイケ度が増し始めます。

とにかく弾をぶちこんで、行ける時に行く!
全員で押していく!!

そして気が付けば各々の声出し、指示出しが黄色チーム史上最も活発に。
更にその効果で各局面でのチームの動きが洗練されていき。。。

突破口を開き、メディックを撃墜し、、、
見事にフラッグゲットで城落ちを完遂しました!

おめでとう黄色チーム!

お前たち、、、良くやった

もちろん、イケイケ赤チームですので、守りも優秀だったんですが。
なんでしょう。。。

あ、、まさか疲労が、、w

なーんて。
一日通してチーム組んでワイワイとやるのがサバゲー定例会のお楽しみなので。
勝敗うんぬんというよりも勝手にストーリ性を持たせて見るとそれはそれで盛り上がるネタになったりしますよという話でした。

大人が本気で遊んで、1人では得難い達成感を感じられる、、
そんなサバゲー定例会にまた来てください!!


Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ