山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2024/6/1の戦闘日誌

2024.06.03
色味の揃え方にセンスが光る、、渋カッコ良い!

梅雨入りがどうのこうのという話題にビビっているスタッフ『ユウ』がブログを書いていきます。

天候事由で。
なんだかんだで出来る日もあれば、なんだかんだで出来ない日もある。

アウトドアフィールドの宿命ですが、それ故に良い気候に当たった時は。。。素直に喜びましょう!

6/1はなんだかんだで天気は持ってくれました。

LMGを持ちながら一息

久々に11名とほどよい人数だったのでまったりパターンでした。

Googleフォト良い雰囲気の写真おいておきます。

https://photos.app.goo.gl/RAHroePo2UvGXeiX9

装備モリモリ!並んで出撃すると情報量の多さに圧倒されます。
ハンドサインは実用的だし何よりかっこいい
コンパクトに壁裏に張り付いているだけで絵になります

普段、フィールドのマックス人数は20名なんですーという説明をするときには、
10 vs 10だとイモ洗いになることなく濃厚なゲームが楽しめるので、
フィールド設計的にベストな人数なんですーという話をさせて頂いてます。

でも裏取りに近い形でフラッグが取られたり、個々人が10分フルで緊張感をもって動かなきゃいけないのを良しとするなら10名付近。

5 vs 5はゲーム性が高いという事で言えばこれもベスト人数と言えます。

凸スナイパーライフルで立ち回るのにも面白い人数となります

殲滅戦、カウンター戦、フラッグ戦、メディック戦、センターフラッグ戦、、、で最後は攻城戦といつものラインナップでしたが、2戦目からフル解禁してガッツリ撃ち合えたのもこの日ならではだったと思っています。

フラッグゲットもこの通りバッチリ

その日集まった面子で、その日の人数と、そこに場の雰囲気だったり天候だったりが付帯したうえで、毎回のゲームの雰囲気も見ながらゲームチョイスをしているので、ひとつとして同じ定例会はないと言っていいかと思います。

ぜひ毎回がスペシャルな定例会にお越しください!
毎日が誰かの誕生日だ!ハッピーバースデー!!(謎

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ