山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

M16カスタム作業2

2019.05.31

メカボを新調して調子に乗っていたのが月曜のこと。
その後満を持して試射して絶望したのが水曜だったかな。
うん。全然弾飛ばないやww 10m飛んでなくない??これw
ってなってからシリンダーに自前加速ポートを開けて、ノズルを元に戻したら0.25gで初速76m/secまで戻ってきました。。。とりあえずエア不足が原因かと。

ML-36 (6.03mm/363mm)インナーバレル

ということで気を取り直してインナーバレルとゴムパッキンを新調する作業へ。エアシリンダーの容量からしてまだインナーバレルは伸ばせそう。というかこのM16A2には当初から300mmのバレルが入っていまして。マルイ純正は300mmなのだろうか?と素人的には短いな、、、とか思ったり。

ばらしたホップアップチャンバー

予定通りゴムパッキンも新調して組み込み。

シリコンスプレーで拭いて黒光りするM16カスタム

通販していたキャリーハンドルのマウントも届いて無事にスコープもオン。
これで完璧。弾速チェックだけして寝よ。
パン。。。。。。ん? 76m/sec??
そうだね、バレル変えても初速変わらないことってあるよね。。。
まあ明日には馴染んでもうちょっと良くなってるでしょう(謎

自分の銃をいじりはじめて約一月。すっかり沼にはまりました。
明日の定例会を楽しみに本日はおやすみなさい。。。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ