山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

6/2定例会レポート

2019.06.02

今日は曇りで涼しいサバゲ日和。
サバゲ狂いの面々が集まってくれました!

集合写真。窓からこんにちはしてるカラフルさんに注目。

人数は7人と少なめでしたが、スタッフも混ぜてもらいつつ色々なゲームをやって頂きました!全員のプレイスタイルが様々で楽しかったです。皆さんお気づきじゃないかもですが、キャラ立ってる人達ばかりで覚えやすかったですw

開戦ダッシュ

印象としてはなんだかんだアクティブに攻める人が多かったかと。
結果的に膠着する場面が少なかったなあと思います。

戦闘中1
戦闘中2
戦闘中3
戦闘中、、、?! エネミー発見!!!

うん、流れで見ると違和感ものすごいっすね。うさぎさん。
私、その耳が動くうさぎ初めて見ましたよ、、、空気で動くってそれも初めて知りましたよ。。。勉強になります!!
隠れないってプレイスタイル学びました。

PUBG戦スタートの様子

今日はPUBGやりました!運営としても気合を入れて銃を設置するこのゲーム。BOYSやラバーナイフを混ぜて、、、強力なアサルトライフル系は遠くに、、、そうだマガジンは巻かないでおくか。みたいな感じで工夫をした結果

PUBG限定のラバーナイフを握って笑みを浮かべる狂戦士

令和の切り裂きジャックを生んでしまいました。
彼はこの後ナイフの魅力に取りつかれ、PUBGをやる度にナイフを探してしまうという呪いを受けてしまった様です。にしても良い笑顔。

PUBGのゲームの中から出てきた人

そしてPUBGの人間の動きをする呪いにかかった人も居ましたね。移動中ふわふわ飛び跳ねていました。

草むらの達人。草に隠れた状態では視認できないためその写真はないですw
達人が戦場カメラマンとして活躍。作品1
私も見つかったので撮ってもらいました。作品2

このフィールドの特性としてブッシュの中に隠れると強いよと言われ、そういう目で見るとどこでも突っ込めそうな気がしてくる不思議。でもそこに入って戦おうってゲーム中は中々思えない、、これも不思議。
うっかり同じ様に草に飛び込んだ方が結構な勢いで汚れてましたね。というか使いこなすの難しいです。サバゲーの奥深さを感じました。

ではでは本日のレポートはこんなところで。
ありがとうございました!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ