山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

6/23テストプレイレポート

2019.06.23

6/22(土)の定例会はあいにくの雨で中止となってしまいました。
ご予約頂いた方々につきましてはこれに懲りずまたよろしくお願いいたします。

本日6/23も天候は怪しげだったのですが、雨が上がった合間を縫って10禁戦のテストプレイをして頂きました!ご協力頂きありがとうございます!

銃を持つ姿がきまってます!

本日のお客様は2組の親子です。社長の知り合いなのですが、まだ運営も手探りな企画に乗って頂き感謝です。

本日の流れです。
①10:00~11:00 初心者講習及び弾速チェック
②11:00~12:00 箱庭戦(南の丸2面使用) 復活戦5分
③12:00~13:00 箱庭戦(北の丸2面使用) 復活戦5分(最終戦のみ10分)

以前から10禁戦用に考えていた箱庭戦の実施です。フィールドを限定してその中で戦闘を行います。弾の飛距離や人数に配慮したルールとなっていますが、限られたエリアで戦うには、それ用の戦略を練る必要があったり、常に敵と相対する緊張感があるかと思います。

戦闘中の緊張感が伝わってきます
アタック!
アタック!

子供たちの上達めちゃくちゃ早いです。フィールド出て直ぐに順応し、戦闘中の指示出しや作戦立てまでしていました。この銃の構えからも戦闘力がメキメキあがっているのが伝わってきます。そんな彼らのチームに相対するのが、、、

お母さま方も戦闘中

お母さん達です。すごく素敵な光景です。親子でサバゲーってこんな感じなのですね。私自身、親と撃ち合ったこととかないから全てが新鮮です。
ちゃんとしたルールで、ちゃんと管理された場所でならこういう事も可能なんです。皆で笑顔になれるサバゲーの懐の深さすら感じました。

ガンターレットを使って撃ちまくる!

今日は短時間ではありましたが結果的に大成功だったと思います。
お子様からは、〇ィズニーランドよりも楽しかったよと、最高のほめ言葉を頂きました!親御さんからはストレス発散になって楽しかったと。
スタッフとしてはそうやって笑顔になって頂けるのが何よりの喜びです。

さて、、、最後にこんな優秀なソルジャー達が生まれた裏側をば

戦闘の手ほどきをする熟練の戦士

こうやって良識あるサバゲープレイヤーがどんどん増えていったらと思います!
ルールを守ってやるゲームが一番楽しいという事を知ってもらうため、我々運営も一生懸命その事を伝えていこうと思います!
その一つの手段として10禁戦は有効だという事を知ることができました。
今日の経験を踏まえて今度はもっと規模の大きい10禁戦が出来るように考えていきたいと思います!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ