山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2023/4/29の戦闘日誌「親子サバゲー」

2023.04.30
1枚目に丁度良い写真あった!

年に2回の大事なイベント。。。親子サバゲーです!
天気予報が不穏な感じだったのが前々日くらいに変わってくれまして。

当日しっかりと良い天気(曇り時々晴れ)
皆さんに予定を合わせて来てもらっているのでーーー流れなくて良かった!

ではではスタッフ『ユウ』がその様子を書いていきます。

Googleフォトリンク(写真はこちらから!)

https://photos.app.goo.gl/mGkT24Gcm8V96LDg6

いつも通り朝礼もしっかりと!(あれ?よく見るとあんま忍者の方見てなくねw)

親子サバゲーではフィールド内で朝礼を行うのが最早定例です。
(銃持ち込みなしでゴーグル着用せずの朝礼となります)

内容は常設の定例会(18歳以上)と同等かそれ以上で、更に10禁銃の特性だったり、箱庭戦の説明だったりと、、、1日通してしっかりと遊んでもらうためにちゃんと説明が伝わってほしいので手厚いのです。

知ってるから良いよ!ってことではなく、この全員参加の意識合わせが安全に楽しく1日やり切るために本当に重要!

そこは皆しっかりと聞いていたとこちらも思っています(感謝

取り回し良し!10禁戦のベストウェポンでは(個人感想
敵のリスポーン地点付近まで攻め込むシーンが頻発するのは10禁戦ならではかも

親子サバゲー(10禁戦)では使用する銃が10歳以上用のそれになります。
詳細は当HPのレギュレーションにもある通りですが(下記参考)

楽しく遊ぶためのレギュレーション|大自然の中で出来るサバゲー|山中合戦場 (hakone-survival.com)

ずばりBB弾の飛翔距離は約25m以内 (どんなにがんばっても)

なので、交戦距離はそれ以内になってきます。

ので、敵陣にある程度切り込みにいかないとヒットが取れない

それ故に常に行動し続ける必要があったり、銃性能がよりイコールコンディションになるために、、、”楽”が出来ないのです。

(だから人員入れ替えがある”箱庭戦”が推奨だったりします)

フィールド内でのこの真剣な眼差しはその裏付け
別々の方向を警戒しあう共闘シーンも数多ありました
ヒットコールもしっかりと実施!

この日も箱庭戦メインで途中にエキシビジョンの忍者マッチもやりつつで、しっかりと運動量は確保していたので、、、大人にはちときつかったかなとw

ただその特性の違いがゲームを別のベクトルで面白くしてくれる上で、装備への拘りやチームで作戦立って動く楽しさはサバゲーのそれなので、、、

是非もっと多くの人に体感してもらいたいところです(普段18禁やってる方々も是非)

こんな感じでめちゃカッコ良く仕上がります!
や、やりきったー(楽しかったー [勝手にアフレコ]

ということで!親子サバゲーへの参加ありがとうございました!

また機会ありましたらよろしくお願いいたします!!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ